さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社FJネクストから株主優待の案内と配当金計算書が届きました

 

株式会社FJネクストから株主優待の案内と配当金計算書が届きました。

FJネクストの株は3月下旬に購入したばかりなので初めての株主優待です。

購入時は1株815円でしたが、増配を発表してからは1000を超えてきています。

 

平成30年3月期末配当

平成30年3月期の期末配当は1株あたり12円ですので1単元で1200円の配当をいただきました。今期は10円増配されるとのことなので、年間の配当は1株32円を予想しています。

増配により配当利回りがグンと高くなりました。

 

株主様ご優待のご案内

 

 

送られてきたのは「株主様ご優待のご案内」と書かれた紙が三つ折りにされたもの。

裏側はカタログになっていました。

 

 

選択肢がちょっと少ないのですが、配当利回りを考えるとそう贅沢も言えません。

一応1500円相当の品物ですから、購入時の株価と今回いただいた配当を合わせて考えてもなかなかいい感じですね。

今回は悩んでカゴメのフルーツジュースと野菜飲料を選びました。

 

 

1単元ホルダーには関係ない話なのですが、1000株以上保有していると温泉旅館の優待利用券もいただけます。

なかなか素敵な温泉旅館が掲載されていましたので、利用できる方がちょっと羨ましいですね。

まだおつきあいの浅いFJネクストですが、配当利回りも魅力的なので今後も長い付き合いになりそうです。