さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】コンドーテック株式会社から株主優待と第66期の期末配当金計算書が届きました

 

コンドーテック株式会社の株主優待と第66期の期末配当金計算書は6月下旬に到着しました。

 

6月下旬に到着したものが多いのでタイムラグがありますが、これからマイペースに更新していきたいと思います。

 

7期連続最高益を更新

 

 

コンドーテック株式会社は経常利益ベースで7期連続で最高益を更新しています。

 

 

こちらの棒グラフを見ても右肩上がりなのが一目でわかりますね。

 

連続増配中

 

 

配当もここ数年連続して増配しており、2018年3月期は中間、期末配当それぞれ1株12円づつで年間で1単元ホルダーの場合は2400円の配当でしたが、2019年3月期は中間、期末配当それぞれ1株13円を予定しているようです。

 

株主優待はおこめ券

 

 

コンドーテックの株主優待は全国共通おこめ券です。

1単元ホルダーは1kgのお米券が2枚もらえます。

お米券は何枚あっても嬉しいので毎年楽しみにしている株主優待でもあるのです。

 

kabu.sapico.net

 

購入当時は800円ほどでしたが、一時は1200円にタッチするのではというくらいに上昇後、現在は1000円前後で落ち着いているようです。

増配が続いていることもあり、購入時の価格で考えると利回りもなかなか良いためずっとホールド予定。

できれば3年以上の長期保有者におこめ券をもう1枚プラスとかしてくれるととっても嬉しいのですけれど、配当を上げてくれているのでそれで満足しておきます。