さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】なとりから株主優待のおつまみ詰め合わせが到着しました

 

いつも楽しみにしている株式会社なとりの株主優待、おつまみ詰め合わせが到着しました。

株式会社なとりはここ数年のイカの大不漁の影響で大変ですが、数年前から株主優待のおつまみにもその影響がでているように感じました。

 

おつまみ詰め合わせ

 

 

こちらが今回到着した「おつまみ詰め合わせ」2000円相当です。

箱から取り出したのがこちら。

 

 

昔はイカ製品がもうちょっと入っていたような気がするのですが、今年も去年と同様さきいかのみ。

 

blog.sapico.net

イカは高騰していますから仕方がありませんね。

それではおつまみ詰め合わせを1つづつご紹介してみます。

 

磯貝だし醤油焼き

 

 

今回初めて食べたのがこの「磯貝」です。

 

 

磯貝ってなんだろうと思っていたらパッケージの裏側に説明がありました。

回転寿司等でみかける「あかにし貝」なのだそうです。

こちらは個包装になっていて食べやすく、とっても美味しかったのですがあっというまになくなってしまいました。

 

まぐろジャーキー

 

 

こちらはまぐろジャーキーです。

 

 

このまぐろ、はごろもフーズで使用しているものなのだそう。

はごろもフーズとなとり、なにか関連があるのでしょうか。

こちらのまぐろジャーキーは魚感をまったく感じなかったので、魚嫌いなお子様でも食べられそうですよ。

ダイエット中にはよいおやつになりそうです。

 

 

 

ラムジャーキー ジンギスカン味

 

 

こちらはまぐろではなくてラム肉のジャーキーです。

 

 

道産子なのでジンギスカンはソウルフード!

このラムジャーキーがとっても美味しかったのでメインブログの方で紹介したほどです。

 

blog.sapico.net

 おすすめの一品!

 

チーズ ザ チーズ スモーク味

 

 

子供が気に入ったのがこちら、「チーズ ザ チーズ スモーク味」でした。

プロセスチーズ100%ということで、焼きチーズという感じですかね。

独特の食感でとても美味しかったです。

 

そのほか定番の4品

 

 

こちらは定番の4品である「チーズ鱈」、「ソフトさきいか」、「茎わかめ」、「つぶ餅ピーナッツ」です。

茎わかめがあっさり味でかなり美味しかったですよ。

どれも人気の4品ですから、味の方は間違いなしです。

 

株価はゆるやかに下落中

 

なとりの株を購入したのはかなり以前で1株1000円の時でした。

昨年は2000円台にのっていた株価も緩やかに下落中ではありますが、手放す予定はありません。

毎年送られてくる株主優待のほかに1単元で2000円の配当もいただけますし、ずっとホールドする予定です。

なので株価の下落はあまり関係ないのですけれども、業績の悪影響の原因がイカの不漁という企業努力ではなかなか難しい状況ですので、これからも応援したいです。