さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

アイ・ケイ・ケイ株式会社から株主優待の特選お菓子と株主ご優待券が届きました。

 

毎年楽しみにしている優待の1つであるアイ・ケイ・ケイ株式会社の株主優待が今年も到着しました。

アイ・ケイ・ケイは4月銘柄ですけど株主優待はいつも6月に到着するのです。

 

レストランご優待券

 

 

株主優待の特撰お菓子と一緒に同梱されているのは株主優待のご案内とレストランご優待券、そして幸せの紹介券というご結婚間近の方へ渡すと双方にいいことがあるよというもの。

 

 

レストランご優待券が使えるお店は北海道にないので、残念ながら一度も使用したことはありません。

 

お待ちかねの特撰お菓子

 

 

アイ・ケイ・ケイの株主優待といえばやはり特撰お菓子!

 

 

毎年美味しいお菓子が送られてくるので本当に楽しみなんです。

 

たこまんのお菓子

 

 

今回送られてきたのは静岡の「たこまん」のお菓子。

しかも今年はバームクーヘンが大きい!!

 

 

アイ・ケイ・ケイの株主優待といえばおいしいバームクーヘンというイメージもあるのですけれども、昨年はちょっと小さいバームクーヘンだったのですよね。

 

美味しかったのですけど、なんとなくバームクーヘンがもうちょっと食べたいなと思ってしまいました。

でも今年は大きいバームクーヘン!

 

 

お慶びが幾重にも続きますように、というお祝いのお菓子!

こちらの紅白ばうむは要予約のようです。

 

 

そのほかにもこんなに美味しそうなお菓子が!

 

今年は1単元増やしました

 

 

これまで1単元しか持っていなかったのですけれども、美味しいお菓子が食べたくてダンナの名義でも1単元購入しました。

安くなったタイミングで追加したので今ではダンナ名義も含み益が発生中。

といってもお菓子をずっともらいたいのでホールド予定です。

 

 

大きいバームクーヘンも2つ!!

これは嬉しい。

 

たこまんのお菓子はとっても美味しかった!

 

 

今回はじめてたこまんのお菓子をいただいたのですけれども、かなり美味しいお菓子屋さんですね。

 

www.takoman.co.jp

美味しいので通販で購入しようかと思ったら北海道は送料が一律1300円かかるということで、まとめて購入するときまでお預けになりそう。

 

 

バームクーヘンもとっても美味しかったですよ!

ちなみに昨年の株主優待でいただいた特撰お菓子もとっても美味しかったです。

 

blog.sapico.net

 

来年も美味しいお菓子を楽しみにしています。