さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】エスクリから株主優待のご優待カードが到着しました

 

もともとは株主優待のクオカード目当てで購入したエスクリでしたが、年に2回もらえるはずだったクオカードが年に1回になり、昨年はとうとうクオカード自体が廃止されてしまいました。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

 

この時点でもう持っていても仕方がないな、と思っていたのですが、もともと1株500円台で購入したのですけれど今年の1月には1株1000円を超えていたということもあり、ズルズル保有しているうちに株価はズルズル下落中だったりするのです。

配当は高くはないですけれども1単元1200円いただけているので、今の所は保有していますけれど、タイミングをみて売却したいと思っています。

 

使えない株主優待

 

 

実質的な株主優待であったクオカードはなくなりましたが、ウエディングアイテム30万円分とレストランの割引カードは継続中です。

 

 

このカード、きっと使うことはないだろうな。

 

 

無駄に豪華に見えるカードが憎らしく思えることも。

 

 

こんなカードを作って送付するくらいなら年に1度でもクオカードを送ってくれと思っているホルダーさんは多数いるかな、と思いましたが優待目的の方ならもうすでに売却済みでしょうね。

とりあえず配当をいただけているだけよしと考えることにします。