さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社ココスジャパンから株主優待と配当が届きました

 

株式会社ココスジャパンから株主優待の株主様お食事ご優待券とストックホルダーゴールドカード、第40期報告書が届きました。

届いたのは6月下旬でしたので少々タイムラグがありますね。

 

第40期報告書より

 

 

第40期報告書にはココス夏の新メニューが記載されています。

夏メニューということもあり、冷やし麺とカレーで構成されているようです。

そしてこのかき氷、とっても美味しそう!

 

 

裏面には株主優待についての詳細が書かれていました。

 

株主様お食事ご優待券

 

 

今期からゼンショー系の株主優待のデザインが随分とセンス良くなりました。

ココスの優待券の表紙もいい感じ!

 

 

今回は200株保有ということで500円券が4枚の2000円送られてきました。

これまではゼンショーの1000円券と合わせて半年に2000円分の優待券をココスで利用していましたが、今期からは半年で3000円分利用できることになります。

 

ストックホルダーカード

 

 

昨年まで1単元100株ホルダーだったのでストックホルダーカードがシルバーだったのですが、今回は200株ホルダーになりましたのでゴールドが送られてきました。

ちなみにシルバーの場合は会計料金から5%割引、ゴールドの場合は10%割引になります。

 

配当は1株12円

 

 

今期の期末配当は1株あたり12円。

ココスジャパンの場合は中間配当もありますので、年間では1株あたり24円となります。

さぴこの場合は200株ですので期末配当は2400円となりました。

ココスは子供が包み焼きハンバーグを食べたいとよく言うのでもう少し買い増して合計500株にしたいのですが、なかなか価格が下の方に落ちてきてくれません。

タイミングをみて買い増ししたいと思っているのですが、今回も100株の買い増しでストップしてしまいました。

おそらく買い増ししてもずっとホールドすることでしょう。

さて、株主優待券とゴールドストックホルダーカードを持って早速ココスへ行ってくることにします。