さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

株式会社アトムから配当計算書と株主優待の案内が届きました

 

株式会社アトムから配当計算書と株主優待の案内が届きました。

一緒に株主様ご優待商品申込書と株主総会の通知も同梱されています。

現在のアトムの株価は1100円を目前のところでウロウロしており、先週末の終値は1071円でした。

さぴこが購入したのは800円ちょうどの頃なので、今のところ順調に値上がりしています。

 

配当は2円

株式会社アトムの配当は1株2円。

 さぴこは1単元100株の保有ですので200円の配当となります。

配当として考えると少々ものたりない金額ではありますが、無配よりはずっといいですよね。

株式会社アトムの魅力は配当ではなく、なんといっても株主優待です。

 

株主優待のご案内

株主総会の通知内に書かれていた株主優待のご案内です。

 

 

株式会社アトムは株を保有していると送られてくる「株主様ご優待カード」へ年に2度ポイントが追加されるシステムとなっています。

半期で100株〜500株未満は2000円分、500株〜1000株未満が10000万円分、1000株以上で20000円分のポイントが追加されるのです。

さぴこは以前カードをいただいているので、今回の株主優待には案内のみが同封されていました。

 

 

このカードは株を保有している間は継続して利用するのでなくさないようにしないといけません。

 

 

コロワイドグループで使えるので便利ですよ。

 

株主様ご優待商品申込書

 

 

ポイントは店舗での利用以外に優待商品との交換も可能です。

近くに店舗がなくてもポイントは美味しいものと交換できますから、とっても便利。

配当が低いので1単元しか保有していないのですが、500株くらい保有するとポイントの使い勝手がいいのです。

半期で10000円、年間20000円分のポイントですからね。

実は価格が下がったら買い増そうと思っていたのですが、ずっと下がることなく上がり続けているので、1単元しかもっていないのです。

またチャンスがあれば買い増ししたいのですけど、どうなるでしょうか。