さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】ビックカメラから第38期中間期配当計算書と株主様お買い物優待券が届きました

 

こちらも昨日の記事に続き先月のことになりますが、ビックカメラから第38期中間期の配当計算書と株主優待として株主様お買い物優待券が届きました。

中間期の配当は1株あたり5円ですので100株500円ですが、期末配当は1株あたり7円を予定していますので年間の配当では1株あたり12円、100株で1200円を予定しています。

 

増収増益で株価UP

 

 

ビックカメラは増収増益で4月には株価が一時1800円を超えていましたが、現在は1700円ほどに落ち着いています。

 

blog.sapico.net

 

昨年同時期のブログでは株価が1165円と書いていますから、1年間で500円以上値上がりしたようです。

 

さぴこは2名義100株づつを440円の時に購入したのですが、とりあえず手放す予定はないので株価よりも増配してくれたほうが嬉しいですけど、株価が上がっていること自体は喜ばしいことです。

 

楽天とビックカメラの新サービス

 

 

「楽天ビック」なんて誕生していたのですね。

今後は楽天スーパーポイントによる支払いも可能にする予定とのことなので、楽天のヘビーユーザーにとっては嬉しいニュースかもしれません。

今後の動向が気になります。

 

トイザらスにかわる店舗になるか

 

 

ビックトイズが初の単独出店!

子供向けから大人向けのおもちゃまでというのが気になりますが、フィギュアやコレクタードール等もたくさん取り扱っているのでしょうかね。

トイザらスは基本的に子供のおもちゃが主流ですから、この辺も気になるところです。

 

ビックカメラ創立40周年

 

 

先日5月26日にビックカメラは創立40周年を迎えました。

おめでとうございます!!

 

 

 

株主優待情報

 

 

こちらはビックカメラの株主優待情報です。

中間期は1単元で2000円分のお買い物優待券がもらえます。

期末は1000円分に加え長期保有優待があるので、2年以上保有している場合は3000円分のお買い物優待券がもらえるのです。

 

 

こちらが今回送られてきた第38期中間期株主様お買い物優待券。

有効期限は11月30日までとなっています。

 

 

さぴこは2単元しか持っていませんけど10000株持っていたら25000円分の商品券がもらえるんですよね。

 

 

こちらが株主様お買い物優待券です。

 

 

上の優待券が昨年11月に送られてきた優待券で、先月末ギリギリで優待を消費してきました。

 

blog.sapico.net

 

今回送られてきた分の優待券は今年の11月発売予定のNintendo Swichのポケモン購入時に使用することになりそうです。