さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社イオンファンタジーから株主優待のご優待券が届きました

 

昨日のブログに引き続き5月に到着した株主優待のご紹介となりますが、株式会社イオンファンタジーから株主様ご優待券が届きました。

ちなみに昨年の10月下旬には美味しいお米が到着していましたが、このブログをサボっていた期間でしたので記録がありません。

一昨年の魚沼産コシヒカリの記事はこちらにあります。

 

blog.sapico.net

 

ちなみに昨年の同時期の記事はこちらです。

 

blog.sapico.net

 

昨年はイオンファンタジー設立20周年だったのですよね。

 

営業利益は右肩上がり

 

 

営業利益はここ3年右肩上がり。

ここ4年間での上昇は素晴らしいものがあります。

私ががイオンファンタジーの株を購入した当時の株価は1株あたり1300円台後半でしたけれど、最近は一時1株7000円を超えつつ昨日の株価は6970円でした。

 

 

イオンファンタジーで特筆すべきは中国事業を始めとした海外事業でしょう。

世界の子供たちのことを考えるとイオンファンタジーは伸び代がまだまだありますね。

 

オンラインクレーンゲームと雀荘

 

 

今年の春から場所を選ばずクレーンゲームができるオンラインクレーンゲーム「MOLLY. ONLINE」のサービスも開始されました。

クレーンゲームは実物の筐体で遊んだ方が楽しいのかなとも思うのですが、いい大人がゲームセンターでやるのは恥ずかしいけどクレーンゲームを楽しみたいという人には嬉しいサービスかもしれません。

そしてもう一つ気になったのが健康麻雀「東一曲」。

今もモーリーファンタジーにはシニア世代がたくさんきていますけど、老人向けデイサービスでは麻雀の人気があるそうなので、気軽に行ける場所があればシフトしていきそうな気もします。

 

 

 

株主優待は3000円分のご優待券

 

 

5月に送られてくるのはモーリーファンタジー系列の施設で利用できる3000円分のご優待券です。

10月下旬にはおいしい魚沼産コシヒカリの新米3キロもいただけます。

送られてくるお米はとても美味しいので毎年とても楽しみ!

 

 

今回送られてきた株主さまご優待券はこの封筒の中。

 

 

1000円分ひと綴りになっているものが3つ入っています。

 

 

ひと綴り100円券が10枚なので、少しづつ使うことも可能なところが子供たちにはいいですね。

イオンファンタジーの株主優待は子供も毎年楽しみにしている優待です。

 

限定コラボは売り上げUP?

 

 

先月上旬に子供とイオンファンタジーへいったのですが、上の写真の「はじめしゃちょーBIGぬいぐるみ」のクレーンゲームのところで男性2と子供二人がずっとプレイしていました。

どうしてもはじめしゃちょーのぬいぐるみが欲しかったらしく、途中から見ていただけでも3000円以上は投入していたのです。

何度か店員さんにぬいぐるみの場所を変えてもらったりしていたのですが、

「もう5000円以上つぎ込んでるから取りやすそうなところにおいてよ」

と言っていました。

小さな女の子が欲しそうにしていたので、はじめしゃちょーのファンだったのかな?

市販されているものなら購入できますけど、プライズ限定品、しかもモーリーファンタジー限定品は他では買えないですからね。

ずっと家族名義でもふやしたかった株なのですが、今は価格が高すぎてちょっと手がでません。

分割されたら購入したいのですけど、おそらくまだまだしないのではと予想しています。

株価が上がるのは嬉しいのですが、売らないのであまり直接関係ないところは微妙なところ。

今後の増配に期待します。