さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】GMOインターネットから株主優待案内が届いたので前回くまポンで購入した物をご紹介します

 

GMOインターネットから配当と株主総会招集通知、そして株主優待のご案内が到着しました。

半年前の記事はこちらです。

 

kabu.sapico.net

 

もうこの記事を書いた少しあとからブログを中断してしまったので、あっという間に半年過ぎてしまったような気がします。

 前回は中間の分でしたので、今回は入っていなかった定時株主総会の招集通知も一緒に同梱されていました。

 

 

ちょっとした小冊子くらいの厚みがあります。

 

株主優待手続きは4月2日から

 

 

中間期同様、株主優待を受けるためには申請する必要があるのですが、今回は4月2日の午前10時以降からの受付です。

申請手続きについては今回送られてきた株主優待のご案内に詳しくかかれています。

前回はくまポンの2000円分クーポンとお名前.comのキャッシュバックを利用しました。

 

くまポンとは?

 

くまポンとはGMOインターネットグループが運営している「割引クーポン」共同購入サイトのことです。

グルーポン等に似ているサービスといえばわかりやすいでしょうか。

そのサイトで利用できる500円分のクーポンが4枚で合計2000円分ということなのですが、1度に複数枚を利用することはできません。

なのでクーポンを使い切ろうとすると4つの品物を購入することになります。

 

 

 

くまポンで買ってみた

 

 

さぴこがくまポンを使って購入したのはこちらのタオル。

このタオルの値段は3枚でなんと500円!

そう、くまポンの株主優待でもらった500円クーポンのみで購入できちゃいました。

せっかくなのでクーポンを2枚つかって合計6枚のタオルをゲットです。

 

 

色は選べないということだったのですが、届いてみたらこんな感じのカラフルなタオルでした。

今は我が家のトイレのお手拭き用タオルとして活躍しています。

そしてもう1品はこちら。

 

 

ちんすこうです。

こちらは1つ630円でしたので、500円クーポンに130円をプラスして購入できました。

こちらもせっかくなので2つ、260円で上の写真の倍の量のちんすこうを購入できましたよ。

 

 

昨年末に送られてきたのですが、賞味期限もバッチリ4月12日までありました。

一応訳あり品とのことでしたが、割れているのは1つか2つでしたのでどこが訳ありかわからないくらいでしたよ。

今回くまポンの2000円分のクーポンに260円を追加することでタオル6枚とちんすこう72個をいただくことができました。

次のくまポンではどんなものが購入できるか楽しみです。