さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】ブロードリーフの部品MAXご優待券で注文したガラスクリーナー「インビジブルガラス」が到着しました。

 

3000円のクオカード目当てに購入した株式会社ブロードリーフの株。

クオカードは3月下旬に送られてきたのですが、一緒に「部品MAX」というブロードマックスの自社通販サイトで利用できる1000円分のご優待券も同梱されていました。

 

sapic.hatenablog.com

 

自動車用部品のみだと思っていたのでこちらは利用できないだろうと思っていたのですが、それぞれの保有数別の株主用に送料込みで1000円、2000円、3000円それぞれで自動車用品以外のものも含む商品が追加されていたのです。

 

インビジブルガラスという商品を注文

 

今回、「部品MAX」に掲載されていた品物の中で「ストーナー プレミアムガラスクリーナー インビジブルガラス KURE(クレ)車ガラス用洗剤 」を選んで注文しました。

 人気があったようで入荷まで1ヶ月ほどかかるとのことでしたが、特に急いでいる訳でもなかったので気長に待っていたのですが、それが今日、佐川急便で到着したのです。

 

 

こちらが中に同梱されていたお手紙です。

そういえば発送伝票の上の指定日時のところに大きく手書きで、「できるかぎり早く」と書かれていたのに好感を持ちました。

そしてこちらが送られて来た「インビジブルガラス」。

 

 

拭きスジが残らない!驚きの透明感!と書かれています。

油膜取りにもなるのでなかなかつかえそう!

USA No.1ってどのくらいなんでしょう。

 

 

使用方法は裏面に記載されています。

どれほどのものなのか、届いてすぐ車のフロントガラスに使ってみたのですが、本当に拭きスジが一切つきません!!

しかもあっというまにかなりきれいになります。

拭くのに使ったのは普通に使っていたタオルが古くなったものをウエスにしたもので、特別なものではないのですが、これほど綺麗に拭き取れるとはと驚きでした。

 

amazonでは1740円 !

 

こちらのガラスクリーナー、アマゾンプライム商品になっていたのですが、お値段はなんと1740円でした。

 

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

 

 

優待は1000円相当のはずなので、今回はかなりお得に入手できたように思います。

こういった商品って自分でなかなか買おうと思う機会が少ないので、いただいて使ってみたら本当に便利だということがわかって、とってもよかったです。

通常カタログ系の優待って表記されている金額より少なめのものしか選べないことが多いのですが、ブロードリーフは違いますね!

当初ブロードリーフはあまりにも馴染みがなく、株価が現在1株700円、さぴこが購入した当時でも1単元65000円ほどだったので、それで3000円のクオカードに配当、この部品MAXの1000円分ご優待券、そして2016年の期末配当が1250円と、利回りで考えるとちょっと信じられない状態でした。

ちなみに今期の中間、期末配当はそれぞれ1株11円、年間で1株22円を予想しているそうです。

配当と優待の利回りを考えるとこれを長く続けるのはなかなか難しいと予想していますので、いつ株主優待の改悪があるかと少々ドキドキしていますけど。

 

優待が改悪されなければずっとホールドする予定です!