さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社コメダホールディングスから株主優待のKOMECAチャージ案内と第4回期末配当が届きました

 

株式会社コメダホールディングスから第4回期末配当と株主優待KOMECAへのチャージ案内が届きました。

写真に写っている株主優待向けプリペイドカードKOMECAは昨年の11月、前回の株主優待として届いたものです。

 

期末配当は1株25円

 

 

今回の期末配当は1株あたり25円、100株で2500円でした。

中間配当と合わせると1単元100株で年間5000円の配当です。

 

株主優待KOMECA

 

 

昨年の期末(2月)までの株主優待の場合、新しい1200円分のKOMECAカードが送られてきていたのですが、昨年8月分からKOMECAのチャージ金額が1000円へと変更され、さらに株主優待用KOMECAカードに電子マネーがチャージされるという方式になりました。

今回の株主優待分は6月1日にチャージされるそうです。

 

 

お知らせの裏面にはKOMECAが利用できない店舗や株主優待KOMECAのポイント、残高照会、有効期限について等の記載があります。

 

 

 

さらに500円分の追加チャージあり

 

 

昨年期末までは1200円分だったKOMECAが1000円分に減額されましたが、その代わりといってはなんですが昨年から議決権行使によって追加でさらに500円分が株主優待KOMECAにチャージされるようになりました。

これまで年間2400円分だったKOMECAは議決権を行使することにより年間2500円分となります。

 

 

今後も議決権行使促進策として継続していくとのことですので、コメダの株主の方々は議決権の行使をお忘れなく!

 

新規株主用KOMECAの方が可愛い

 

 

さぴこは既存株主様のKOMECAを保有していますが、この度新しくコメダの株主になった方はカードのデザインが変更されています。

ああ!この新しいデザインの方が可愛い!!

しかも美味しそうで、カードを見ているだけでコメダに行きたくなってしまいそう。

株主優待KOMECAは再発行も可能なのですが500円かかるのですよ。

むぅ・・・。

 

珈琲所コメダ珈琲店は創業50周年

 

 

今年の2月、コメダは50周年を迎えました。

さぴこの住む札幌にコメダができたのは比較的最近なので、そんなに長い歴史があるという感じはしていなかったのですが、50年ってすごいですよね。

1968年って、さぴこはまだ産まれてませんもの。

 

 

今や海外5店舗を含め合計805店舗も増えていることに驚きです。

これからもしばらくは店舗がどんどん増えそうな勢い!

コメダさん、応援してます!!