さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】キリンホールディングスから株主様ご優待品の一番搾り詰め合わせセットが届きました2018

 

もうすぐビールが一番美味しい季節がやってきますね。

あ、ビールはいつ飲んでも美味しいですけど。

ビールといえば、先日株主優待カタログから申し込みをしていた一番搾り詰め合わせセットが本日届きました。

 

kabu.sapico.net

 

申し込み後約1ヶ月での到着です。

 

クロネコヤマトから荷物が到着

 

 

今年も昨年同様、クロネコヤマトで到着しました。

 

 

ビールの上には白い封筒に「株主様へ」の文字。

 

 

お手紙の内容も昨年と全く同じかな?

 

 

 

一番搾り詰め合わせセット

 

 

こちらが今回送られて来た一番搾り詰め合わせセットです。

 

blog.sapico.net

 

昨年は地元生まれシリーズということで北海道、横浜、神戸、福岡の一番搾りが送られてきましたが、今回は一番搾りと一番搾り<黒生>、そしてギフト専売品の「一番搾りプレミアム」が2本含まれていました。

 

 

こちらはおなじみの一番搾り、そして一番搾り<黒生>です。

これはハーフ&ハーフにして楽しむ予定!

 

 

そしてこちらの一番搾りプレミアム!

これまでキリンビール工場見学の試飲くらいでしかお目にかかれない、ギフト専売品。

以前は瓶に入って販売されていましたが、今年からは缶でも発売されるのですね。

瓶入りのものが継続されるのか、全て缶にかわるのかはわかりませんけど。

以前飲んだ時にはかなり美味しいと感じた一番搾りプレミアムなので、味わっていただきます。

 

期末配当は2500円

 

 

優待が到着する前に期末配当のお知らせが来ていました。

ちなみに中間配当はこちらです。

 

kabu.sapico.net

 

キリンホールディングスの株価は現在1株3000円を超えましたが、さぴこが購入した頃はまだ1株1400円台でしたので気がついたら2倍以上に。

キリンホールディングスは配当も優待もいただける株主優待ファンにはなかなか嬉しい株なので、ずっとホールド予定です。