さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【配当】ヒラキ株式会社から第40期期末配当が届きました

 

ヒラキ株式会社から2017年3月期末配当が届きました。

株式会社なとりに引き続き、こちらもひっそりと忘れられていたため、いつ届いていたかは不明なのですが、おそらく6月末頃に到着したものと思われます。

 

ヒラキの配当

 

2017年3月期末の配当は1株12円。

今期末配当は通常配当1株10円から2円増配されましたが、こちらは上場10周年記念配当です。

中間配当が1株10円でしたので、年間1株22円、100株ホルダーの私は2200円の配当をいただきました。

今年は記念配当がありませんので、中間期末ともそれぞれ1株10円、年間で1株20円の配当が予想されています。

ヒラキの株価は現在900円台ですから、配当と株主優待2000円分を考えるとなかなか利回りがよい銘柄ではないでしょうか。

 

sapic.hatenablog.com

 

ちなみに株主優待のハガキは来月末頃到着する予定ですので、到着したらまたご紹介しようと思います。

 

 

 

第40期株主通信より

 

 

株主通信の表紙に写っている商品は「JOG軽Air」。

これで780円(税抜)ですからね。

この「JOG軽Air」はかなり人気があったみたいです。

年を取ってくると軽い靴って負担が少なくて歩きやすいんですよね。

株主優待のハガキがきたら購入してみようかしら。

 

 

こちらが今年の春夏新製品。

それにしてもお値段がどの商品も本当に安くてびっくりしてしまいます。

靴だけでなく衣類もお安いものがいろいろあるのがヒラキ。

秋冬の新製品もきっとお値段以上の商品がたくさん登場することでしょう。

 

 

昨年のヒット商品はこちら。

ジョグ軽シリーズは累計40万足達成だそうです。

サンダルは親子でお揃いというご家庭も多かったようですが、なにせ一足499円ですから気軽に買えちゃいますよね。

秋冬商品では手縫いで仕上げたという全面ボアモカシンが780円ですから、本当にこのお値段で大丈夫?という感じ。

 

2017年3月期の決算

 

 

2017年3月期の決算はなかなか好調だったようです。

売上高、営業利益共にアップしていますね。

2018年3月期も期待できそう!

 

ヒラキは株主優待の改悪がない限りずっとホールド予定です。