さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社ジャパンミートから株主優待のお肉が届きました

 

さてさて、今回も昨年のブログ放置期間に送られてきた株主優待のご紹介。

今回は昨年の10月7日に届いた株式会社ジャパンミートの株主優待品、お肉詰め合わせです。

 

クール宅急便で優待品が到着

 

 

株式会社ジャパンミートからの株主優待はクール宅急便で到着しました。

発泡スチロールの箱にはいっているので、なんだかおおっという感じがします。

結構量があるので、冷凍庫の空きがないと辛いかもしれません。

昨年は10月7日着でしたから今年もおそらく10月上旬くらいには届くと思うので、冷凍庫のスペースを開けておかなければ!

 

 

こちらが昨年の株主優待品一覧。

中のお手紙が濡れないようにきちんと透明なビニール袋に入った一覧で蓋をされています。

さぴこは100株しか保有していませんので3品でしたが、10000株以上も保有するとサーロインが付いてくるようで非常にうらやましいのです。

 

 

 

沖縄県産琉香豚が美味しい

 

 

今回送られてきた沖縄県産の琉香豚(りゅうかとん)。

これ、非常に美味しい豚肉です。

しかも豚バラうす切りと肩切り落としだったのでとってもお料理に使いやすく、あっという間に食べちゃいました。

これ、お店に売っているのを見かけたら絶対購入すると思います。

 

2キロの国産鶏むね肉

 

 

そしてこちらが国産若鶏むね肉2キロです。

実はこれ、まだ冷凍庫にねむっています。

賞味期限が長いのと2キロという大容量のかたまりということでなかなかとかして食べようという気になれずにいるのです。

2キロのむね肉、できればとかしたら再冷凍せずに食べ切りたいなと思っているのですが、一度に食べるにはすごいボリュームですよね。

うーむ。

でもそろそろ食べようかと思ってはいるのですけれどね。

 

ジャパンミートさん、今年も美味しいお肉の優待していますよ!!