さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】イオンモールから株主優待のイオンギフトカード3000円分が届きました

 

6月に株主優待品の案内と申し込みハガキがきていた「イオンモール」。

 

sapic.hatenablog.com

 

先日やっと優待品の「イオンギフトカード3000円分」が到着しました。

2月銘柄としては一番遅い到着の株主優待です。

2月銘柄のほとんどは5月までに到着していますからね。

 

 

今回イオンモールからおくられてきたギフトカードには、こんなお手紙もそえられていました。

ギフトカード自体のデザインにも「イオンモール株主さまご優待」とばっちり書かれています。

 

 

それにしてもこんなにばっちり書かなくてもいいのにな・・・。

 

 

 

使い勝手のよいギフトカード

 

今回送られてきたイオンギフトカードはイオンモールだけではなくほとんどのイオングループのお店で利用することができます。

再チャージはできないので3000円分で使い切りになりますが、商品券よりもカード1枚で端数があっても3000円分までならそのまま使えるのでとても便利!!

使えるお店がたくさんあるのでいろんなものに利用できるのがうれしいです。

ほぼお金と同じ感覚で利用できるというのに税金が引かれないところが株主優待の嬉しいところですね。

これが配当なら税金が引かれちゃいますから。

 

イオンモールの株価の推移

 

ここ1年の株価を見てみると順調に右肩上がりを続けているイオンモールですが、今日現在の株価はは2115円となっています。

ここ5年の間のチャートで考えると、今よりも1000円ほど高い3000円台の株価をつけていた期間も何度かありました。

他のイオン系のイオンディライトなんかはじわじわ上がり続けて現在は3800円を超えていますので、イオンモールももう少し頑張ってくれるんじゃないかなと期待しているのですが、なかなか3000円台は見えてきませんね。

ちなみにイオンディライトの株主優待にイオンギフトカードを選ぶと2000円分ですから、イオンモールの方が1000円多いのです。

まあ、配当利回りはイオンディライトの方が多いですけどね。

そういえば同じイオン系のイオンファンタジーもいつのまにかイオンモールの株価を越してしまっていますから、イオンモールとイオン本体が足踏み状態なのは少々気になるところです。

今後の株価に注目していきたいと思います。

頑張れイオンモール!!!