さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

株式会社メガチップスから2018年度のカタログギフトが届きました

 

メガチップスから2018年度株主優待のカタログギフトが届きました。

メガチップスの株は株主優待でニンテンドーDSのソフトをいただけていたころからのおつきあいで、1株1000円台前半の頃に購入したのです。

一時は1株4000円を超えていたのですが、現在は1株3000円前後をうろうろしているという感じ。

今は任天堂のソフトをもらうためには500株以上の保有が必要となりましたので、ちょっと手がでません。

 

 

分厚いカタログギフト

 

 

メガチップスのカタログギフトはいつものことながらかなり分厚いのです。

 

 

カタログギフトから選ばずに放置すると自動的にこの青森りんご100%ジュースが送られてきます。

 

 

もくじのラインナップはこんな感じ。

昨年とあまり変わりがない気がしますね。

 

 

blog.sapico.net

 

どれにしようか迷う

 

カタログギフトはいつもどれにしようか迷ってしまいます。

今回も自分メモ用に候補のアイテムをご紹介してみますね。

 

 

ハリオのフィルターインボトルです。

これ、いつも便利そうだなと思っていたので迷っています。

でも麦茶ばかり飲んでいるので、あまりつかわないかもなぁ。

 

 

非常用持出袋セット。

我が家では非常用持出袋がないので、先日の大きな地震のことを考えるとこれもよいかもしれないと思いました。

いざという時のためのアイテムは他にもいくつか掲載されていましたよ。

 

 

これからの季節はあまり使いませんけど、冬にこの肩当てがあったら肩がひえなくていいかも!

 

 

ブリジャールのプレート5枚!

これ同じお皿を持っているのですけど、1枚先日割ってしまったので買い足したいとおもっていたのですが5枚もいらないなぁ。

 

 

そうめんはこれからの季節すぐに消費できそうです。

もしどうしても決まらなかったらこれにしようかしら。

 

 

果物もあるのですけど、これって申し込んでから送られてくるまでがかなり日数がかかるので、忘れてしまいそうで。

でも忘れた後で送られてくるのもちょっと嬉しいかな。

りんごジュース以外のものが欲しいので早く決めないといけませんね。

 

最近またご紹介していない株主優待が溜まってきてしまっているので写真だけは撮影しておいてブログの下書きに入れています。

ちょっとタイムラグができてしまうかもしれませんがぼちぼちご紹介して行く予定ですのでおつきあいくださいませ。