さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

株式会社ジーフットから株主優待の株主ご優待券と期末配当が届きました

 

株式会社ジーフットから株主ご優待券と期末配当が届きました。

これまでは毎年ゴールデンウイーク明けに2000円分の株主ご優待券が届いていたのですが、昨年から株主優待が変更となり、年に2回、1000円分づつの優待券が送られてくることになったのです。

昨年は5月に2000円分の株主ご優待券をもらっていたのですが、11月にも1000円分の優待券が送られてきたので、合計3000円相当の優待券をもらった計算になります。

 

blog.sapico.net

 

昨年の11月に優待券が送られてきた際はちょうどこのブログをサボっていたので記録がありませんでした。

今年こそ、ちゃんと書かなくちゃ記録になりませんね。

 

 

 

株式会社ジーフット株主ご優待券

 

 

こちらが今回送られてきた株主ご優待券。

 

 

有効期限は来年の2月28日までとなっています。

 

 

実は昨年の秋に送られてきた優待券をまだ利用していないので、これであわせて2000円分になりますね。

イオンの中の靴屋さんなので子供の靴をよく購入しますが、アズビーは家族みんなの靴が販売されているので使い勝手がとてもよいです。

 

期末配当は1株あたり10円

 

期末配当は1株あたり10円、1単元で1000円となります。

中間配当も同額なので1年で2000円の配当、そして優待が2000円相当なので年間4000円相当と、株価を考えるとなかなかの利回りですよ。

家族名義でもう1単元追加しようか迷っていたのですがさっさと購入しておけばよかったかも。

自分の口座だと購入しやすいのですが、ダンナの口座だと面倒で・・・。

靴は決まったお店でしか購入しない、という方にはあまりおすすめできませんが、ファミリー向けの靴を扱っているお店なのでお子様がいらっしゃるならおすすめの株です。

子供はあっという間に足が大きくなりますからね。

さぴこはずっとホールド予定ですよ。