さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【配当】明光ネットワークジャパンから中間配当金と第34期中間明光レポートが届きました

 

明光ネットワークジャパンから中間配当金と第34期中間明光レポートが届きました。

そういえば昨年、明光ネットワークジャパンからは株主優待のクオカードが到着しているのですが、ちょうどこのブログの更新をサボっていたころで記事になっていないのです。

とりあえず写真だけご紹介しますね。

 

 

やれば・できる・子、でYDK、と書かれた1000円分のクオカードです。

たしか11月末に送られてきたはず・・・。

今年は到着したらこちらのブログでちゃんとご紹介したいと思っています。

 

 

 

配当・株主優待情報

 

 

明光ネットワークジャパンも連続増配中です。

今期は中間期末共に1株あたり21円、1単元2100円の配当を予定しているので、年間配当額は4200円となる予定。

これに株主優待として継続保有年数が3年未満なら1000円相当のクオカード、3年以上なら3000円相当のクオカードがいただけます。

ここ1年株価は若干低迷中の印象がありますが、配当利回りは魅力的なので大きな変更がない限りホールド予定です。

学習塾系は将来の少子化という課題にどう取り組んでいくかなのでしょうが、経営基盤としては比較的安心できるところが多いのと配当利回りがいいところが多いような気がしますね。