さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】宝印刷から株主優待のジュースが届きました

 

先月申し込んでいた宝印刷の株主優待、選べるギフトが到着しました。

 

kabu.sapico.net

 

選んだのはカゴメのジュース

 

1500円相当のカタログの中から選んだのはカゴメの「フルーツ&野菜飲料ギフト」。

カゴメのこのジュース、ギフト専売品なのかお店ではあまり見かけないですね。

 

 

よくよく考えれば当たり前なのですがカゴメの箱で届いたので、

「あれ?カゴメの優待ってこの時期に送られてきたかしら?」

と勘違いをしてしまいました。

宝印刷さんの優待をカゴメのジュースに決めたことをすっかり忘れていたんですよね。

 

 

グレープフルーツのジュースが2本入っていたのですが子供がグレープフルーツが苦手なので、こちらもさぴこがいただきます。

グレープとオレンジとりんごは子供がしっかりと確保して冷蔵庫にしまっていました。

やっぱり飲食物の優待は家族で分け合えるのでなんだか嬉しいですね。

 

高配当の上優待品ももらえる宝印刷

 

以前の記事でもご案内したように宝印刷はなかなかの高配当銘柄。

年間5000円の配当と、今回送られて来たこの1500円相当のギフトを考えるとずっとホールドしておきたくなる銘柄です。

最近株価が足踏み状態ですが、来年になれば3月の権利日までじりじりと少しづつ上昇していくのではないかと予想しています。

まあ売却の予定はないので株価よりも配当が上がってくれるのが一番うれしいのですけれど。

あと選べるギフトは選択肢が少ないのですけど飲食物なら満足度は高いと思います。

来年はどんなギフトになるのか、今からちょっとだけ楽しみ。

できれば美味しいお菓子を希望します!