さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社ブロードリーフからクオカード3000円分が到着しました

 

先日分割したばかりの株式会社ブロードリーフから株主優待のクオカード3000円分が到着しました。

一緒に配当の計算書も入っていましたが、期末配当は1株あたり11円でしたので100株ホルダーのさぴこは1100円です。

 

報告書の表紙はカレンダー

 

 

同封されていた報告書の表紙はカレンダー!

9月16日は設立9周年だそうです。

中間配当の基準日やもう一つの株主優待である部品MAXの利用期間まで記載されていました。

これまでこんな表紙の報告書は見たことがありません。

 

株主数は倍増

 

 

昨年の12月末現在の株主数は26696名でしたので倍以上に増えています。

外国人の比率が減った分そのほかに割り振られた感じですが、増えた株主はほとんどが優待目的の個人かなと。

ここまで株主数が増えると分割後も同じ条件の株主優待は難しそうですが、優待が改悪されると個人株主が一斉に手放す可能性もあるので今後どうなるのか読めません。

 

sapic.hatenablog.com

昨年の株主優待に同梱された報告書にはきちんと株主優待について詳細が記載されていたのですけど、今回の報告書には株主優待についての記載は一切なかったので、来期はどうなるのか発表されるタイミングまで待ちたいと思います。

 

kabu.sapico.net

昨年は9月に中間配当と一緒に中間ビジネスレポートが届いているので、おそらくこちらが到着するころにははっきりすることでしょう。

 

 

 

ブロードリーフ株主優待

 

 

今年もクオカード3000円分をいただきました。

 

 

これが最後の3000円クオカードになりませんように・・・。

 

 

今回は部品MAXが1000円相当ではなく2000円相当になっていました。

昨年登録済みだったので、株主優待が到着する前に部品MAXからクーポン発行のお知らせメールが来ていて少々びっくり。

クーポンの利用は4月10日からなのでまだ利用できないのですが、当初全く期待していなかった優待ではありますけど部品以外のラインナップもいろいろあるので、今年は何にしようか悩み中。

 

kabu.sapico.net

昨年はインビジブルガラスをいただいたのですけど、なかなか良かったんですよね、これ。

 

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

 

 

おすすめです。

 

分割後の価格は1株517円

 

650円で100株だけ購入した株でしたが現在は分割されましたので今日現在は1株あたり517円で200株ホルダーとなりました。

株主優待の動向がわからないのですけど、分割されたことでお手頃価格になったので買い増ししようかちょっと悩み中。

3000円分のクオカードは300株から、なんていうことになりそうな気もするんですよね・・・。

さて、どうなることやら。