さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】株式会社ツカダ・グローバルホールディングから第23期の期末配当と株主優待のクオカードが到着

 

株式会社ツカダ・グローバルホールディングから第23期の期末配当と株主ご優待券、そしてクオカードが到着しました。

前回の中間配当からもう半年。

 

kabu.sapico.net

 

年に2回の株主優待は前回頂いてからあっという間に届くような気がします。

今期の配当も1株あたり5円。

さぴこは200株ホルダーなので1000円の配当でした。

 

第23期ビジネスレポート

 

 

こちらが今期のビジネスレポート。

 

 

どれも売り上げは悪くないのですが利益が・・・。

 

 

株主優待制度は変更はありませんでした。

クオカード銘柄はいつ株主優待が変更されるかとひやひやします。

レストランやホテルの宿泊がお安く利用できる株主ご優待券もいただけますけど、一度も使ったことがないですし。

 

 

 

あれ?クオカードが・・・

 

 

今回送られて来たこの株主優待。

封筒は一緒なんですけど、開けて見てびっくり。

 

 

あれ?クオカードのデザインがオリジナルじゃなくなっている!!!

 

 

きれいなお花の写真ですから雰囲気もいいですし、使いやすいのは確かなんですけど、毎年というか半年ごとにデザインがビジネスレポートとリンクされていたので、少々びっくりしました。

もしかして経費削減なのでしょうかね。

もちろんオリジナルじゃなくていいのでクオカードの株主優待はぜひぜひ続けていただきたいです。

100株ホルダー向けの500円のクオカードのデザインはどうだったのだろう・・・。

 

いつか使ってみたい株主ご優待券

 

 

毎回使用することなく処分している株主ご優待券。

レストランも3割引(一部は2割引)ということで利用できるかたはお得です。

 

 

ホテルもありますが、なかなか利用する機会がなくて。

いつか利用してみたいな。