さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】イオン北海道から株主様ご優待券2500円分と第40期期末配当が到着しました

 

ゴールデンウイーク中に届いていたと思われるのはこの「イオン北海道」の株主優待。

連休明けに到着報告をツイッターで見かけて、そういえばうちには届いていないなぁと思っていたら、実は未開封のまま株関係開封済み封筒入れに入っていました。

保有株が増えてくると一度に株主優待や報告書、総会のお知らせがくることが多くなるので、要注意なのです。

 

好調なイオン北海道

 

 

さぴこが購入した時には1株480円だったイオン北海道の株価ですが、今年は権利落ち後もあまり値が下がらず、最近は800円台前半をうろうろしています。

ちなみに昨年の同時期には1株600円ほどでしたので、200円近く値上がりしている計算になります。

 

 

blog.sapico.net

 

昨年も買い増しを検討していると書いていましたが、結局購入するタイミングを失ってしまい現在にいたります。

いつも1月くらいに思い出すのですけど、そのころってイオン系の株価はすでに上がってしまっていることが多いのです。

 

 

 

イオンの株主様ご優待券

 

 

株主様ご優待券の封筒の中にはお手紙と25枚綴りの株主様ご優待券一冊。

 

 

お手紙には利用できる店舗が記載されていますが、お近くのイオン系のスーパーなどならほとんどのお店で利用できますね。

 

 

こちらが株主様ご優待券25枚綴。

他のイオングループでも同様の株主様ご優待券を出しているところがありますが、ほとんどが50枚綴りなんです。

イオン北海道も50枚綴りにしてくれないかな・・・。

 

1000円毎に1枚利用可

 

 

イオン系のお店のほとんどで使えるこの株主様ご優待券は、1000円ごとに1枚100円の割引券を使用できるというものなのですが、意外とあっという間になくなっちゃうのです。

ちなみにこの優待券は他の優待とも併用ができるので、5%オフで買い物ができるイオンお客様感謝デーに買い物金額からキャッシュバックを受けられるイオンオーナーズカードを出して、この100円引きのご優待券も一緒に使うとかなりお得な買い物ができてしまいます。

イオンオーナーズカードはキャッシュバックだけでなくこんなお得な優待もありますから、一番のおすすめはやはりイオンの株ですけどね。

 

blog.sapico.net

イオンが近くにある方は今回ご紹介した株主様ご優待券とイオンオーナーズカードがあれば、日々の買い物がかなりお得になること間違いなしですよ。

イオン北海道は権利落ちがあまりなかったのですが、他のイオン系列で優待券がもらえるところの株を物色中です。

今年は2月より前に購入しないと・・・。