さぴかぶ

さぴこの株主優待日記

【株主優待】すかいらーくから株主様ご優待券3000円分と中間配当が届きました

 

少し前になりますが、すかいらーくから株主様ご優待券と中間配当が届きました。

今回から株主優待が3倍となりましたので、半期で3000円分の優待券が送られてきています。

前回は2週間も放置していましたが、今回は受け取ってすぐに開封したので大丈夫です。

 

sapic.hatenablog.com

実は3月に送られて来た分も昨年の9月に送られてきた分も、今回の3000円分の優待券が送られて来た時にはまだ使用していませんでした。

 

 

こちらが今回送られてきた有効期限が2018年9月30日の優待券。

昨年9月に送られてきたものは使用期限が今月末までなので、先日あわててガストへ行ってきたのですが、その話はメインブログ「みんなたのしくすごせたら」の方でご紹介します。

 

株主通信より

 

 

同封されていた株主通信にはこんな記事も。

ハワイアン業態ってなんだかすごい。

行ってみたいですけど札幌にはオープンしなさそうな予感がします。

 

 

体験型メニューというのもあるんですね。

卓上コンロで自分で焼くの、楽しいのかしら・・・。

 

 

札幌には以前あったバーミヤンも無くなってしまったので、現在はガストしかないのです。

ステーキガストができてくれることを希望しているのですけど、無理なのでしょうかね。

 

 

今回から株主優待がなんと3倍になりましたので、1単元でも年間6000円分の優待券をいただけることになりました。

 

 

そんなに優待を増やして大丈夫なのかな、1年でまた元にもどるとかないかしら、と少々心配していますが、もし大丈夫そうなら今の100株から300株にまで増やしてもいいかなと考えています。

 

 

300株だと年間20000円分ですからね!

あとはステーキガストが北海道にも来てくれれば間違いなく買い増ししちゃいますが。

 

中間配当は1株16円

 

 

今回の中間配当金は1株あたり16円。

100株保有の場合は1600円となります。

期末配当は1株あたり24円を計画しているそうですが、本当に大丈夫なのかちょっと心配。

年間にすると配当だけで100株4000円に優待券が6000円分ですので合計1万円相当です。

優待と配当を合わせるとなかなかの利回りなので、保有する方としては嬉しいのですけれど、今後も続けて行けるのかが少々気になります。

さぴことしては配当は減配になってもこの優待を続けてくれるのであればずっとホールドする予定です。

そしてすかいらーくグループを応援していきたいと思います。